今日は待ちに待ったものが届きました。


大好きなイケダハヤトさんのブログを拝見していて気になっていたコンテンツ。


わたしには縁遠いネタか?とビビって行動しなかったけど、やっぱり気になるので思い切って挑戦してみることにしました。

それはまずビットコインを購入する為に仮想通貨取引所のCoincheckに登録することです。


coincheck


8月10日14時に本人確認書類の確認が完了とメールがきて、
今日15日にこの住所確認のための簡易書留のハガキが午前中に届きました。

これで日本円を入金してビットコイン以外のコインも買う事が出来ます。

積立投信みたいな意識で勉強してみます。


つい先日までビットコインとアルトコインの違いも知らなかったし(大まかにビットコイン以外のコインをアルトコインと言います)、
1ビットコイン=100円だと思っていました。


これでイケハヤさんのブログの楽しさも更にさらに倍増!!
楽しみです♪


何事もだけど、

やるか やらないか、したいのか したくないのか、

知らないことを知って成長したいのか
今のまま停滞(停滞は後退らしい)するのか、


変わりたいなら全ては小さな行動から起こしてくべき。

そこに遅い ダサい わたしなんかがやっても という思考は持ち込まない、

自分の中の『あっ・・なんか気になる』はかなりの高感度センサー、使わないとセンサーはニブくなってしまう。